4人家族の人生家族4人の日常生活 

このページの記事目次 (カテゴリー: 役員会での出来事


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

更新がやっと出来ました・・

   ↑  2010/03/19 (金)  カテゴリー: 役員会での出来事
最近どうも落ち込みが激しく、何をしていても楽しく思えずに更新を止めていました…

なんとかスタートした役員も今やどん底です。

以前の役員会で決定した会長さんが、園を変わるといいだし違う方になりました。

その方は、お仕事が学校関係の方で普段から忙しく園のお迎えもとても遅い方で、お会いした事のない方でした。

何故その人になたのか、疑問に思い問いただすと

以前の会長は「その人以外みんな園を変わるのよ」

ちょっと衝撃発言でした。その方の組は年少で今年度に年中さんです、5人いたのですが

新会長に決まった方以外4人ですね、みんな園を変わるそうです。

理由は聞かなくとも分かります。きっとご相談されてみんなで変わる事になったのでしょう。

この園は人数が少なくて有名で、少ないを理由に変わってしまう方も珍しくはありません。


しかし、一度引き受けた会長職を放棄し とてもとても出来ない方に一方的に決めるのはいかがなものでしょうか。

私は副会長です、会長がお忙しい方ですと会長の仕事が全て回ってきます。

ちょっと負担が多すぎて舞ってます、役員は私を含め4人だけです。しかし会長はお仕事で顔を出せない方

実質3人です。とても無理がありますよね。

来月に役員会があるので、今後どうすべきか話し合いをしようと思っています。

全て私の負担になる場合、副会長を辞退しようか悩んでいます。これも無責任な行動ですが、本当に辛い状況です。

この事を考えていると、食事も喉を通りません。

最近は何かと悩み、そして落ち込む毎日です。

一体この先の役員はどうなってしまうのでしょうか・・・・・私の案では会長はその忙しい方ではなく、新たに話し合いで決めてほしいものです。

誰一人と立候補もなければ、反対の言葉もあるでしょう、しかし会長職を出来ない方に決定しても意味がないと思います。


こうゆう決まりだからルールだからと縛られていては、何も起こりません。

誰だってやりたくない役員です。ましてや会長です。

しかし、本当に助けてほしいのです。


私は下の子がおり、車も持っていません。祖母も祖父も仕事で毎晩遅くに帰宅、妹も仕事を始め夜遅くに帰宅

旦那も仕事が忙しく帰宅は21時過ぎ。

家族に下の子を預けたり、手伝ってもらう事は不可能で、行事の買い出しにも行けず、夜の会議は遠い場所なので出席も出来ません。

この状況の中で、副会長の自分の仕事をし、会長の仕事も引き受けてしまうと、自分の仲の何かが破裂してしまいそうです。


私はどうすればよいのでしょうか・・・・・・



FC2スレッドテーマ : 出来事 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

役員決め&役柄決め

   ↑  2010/02/19 (金)  カテゴリー: 役員会での出来事
役員会で副会長のくじを引いてしまった。
運がいいのか悪いのか(o'ω')

いや
最初ね

あなたの所の組は少ないから年少組から一人よこすね
だから2人のどちらかに決めてね

ってサラっと言われ
ややっこしい事へと導かれた

とりあえず
年少ママに
( ゚д゚)「どうします?」って聞いたら
(つд-。)「いや・・・私は・・・」モジモジモジモジモジmゾ
( ゚д゚)「 したいならしてもいいし、嫌なら私がしますよ?」
(つд-。)「私に出来るか不安ですし・・・」
(´◉◞౪◟◉)「あらー誰だってそうよ ねー」と周りのママたち
( ゚д゚)「私も不安ですよ」
(つд-。)モジモジモジモジ
( ゚д゚)「貴方がやるなら私はやらないし、やらないなら私しますけど」
(つд-。)「ア・・・エ・・・・・あの・・・・い、いいんですか?」
( ゚д゚)「しないんですね?」
(つд-。)「ア・・・ハイ・・・・お願いします・・・」
( ゚д゚)ノ「じゃ私で決定しました」
(´◉◞౪◟◉)「わーあなたね」

で決まった役員
( ゚д゚)私、副会長
(o'ω')会長
(´,_ゝ`)会計
(V)o¥o(V)書記


ではここから顔文字漫画どうぞ

(o'ω')みなさん下のお子さんいらしゃいますか?
( ゚д゚)いますよー
(´,_ゝ`)(V)o¥o(V)いませんよー

(o'ω')お二人はいないんですね、良かったです
(´,_ゝ`)なんで?
(o'ω')夜の会議とかに出席しないと駄目なのでお聞きしたのです
(´,_ゝ`)え、夜とか仕事だから無理ですよ

(V)o¥o(V)100パー無理ですね
(´,_ゝ`)旦那遅いし、子供が一人になちゃう

(o'ω')( ゚д゚)私らもそうですし、子供2人ですけど

(´,_ゝ`)予定とか2週間前じゃないと無理です

( ゚д゚)突然決まる事多いですよ

この後揉めた事を言うまでもないだろう

とりあえず(´,_ゝ`)これと(V)o¥o(V)これは厄介な人物だ

でも副会長なので態度デカク言えるので少し楽ちゃ楽だな
仲間も多いし
利用できる人も多いし
余りにも協力的じゃない場合
運動会やバザーの嫌な行司を押し付けて笑ってやろうと思う。


仕事を理由にしても構わない
共働きを理解し、協力しあって頑張っていきたい
仕事を休めばクビになるかもしれない
生活が苦しくなるかもしれない

けど

しょっぱなから「私無理です出来ません」と言われても辛いだけです
大人なら社会人なら、どう言うべきか分かるはずです。

「仕事の都合上、予定は早めにお願いします
夜も仕事で出れないかもしれませんが、他でフォローしますのでヨロシクお願いします」など言ってくれれば
こちらも気持ちよく引き受けれるのだけど
突き放されると困ります。

仕事を理由に役員をまともにしないなら
子供を理由にしなくてもいいのでしょうか?違いますよね?

みんな何かと理由はあります、言わない人もいます
でもみんなそれを経験していくので、「無理」と言わずに
自分に出来ることを探して、協力をしてほしいですね。

会長なんも愚痴を言ってましたが
「下の子がいて、家にずっといると思って暇だと思われている
そう思っているに違いない。下の子がいるから大変なのにそれを理解しようともしない」

って言ってましたが
会長さんもお仕事をされている人の理解も必要だと思います。

これは解決しない役員問題ですよね。

仕事ママVS専業主婦(下の子持ち)

どっちも忙しいのは当たり前
それを旨く回していくのが親の勤めであり、大人の付き合いですよね。

FC2スレッドテーマ : 出来事 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

役員になる

   ↑  2010/02/17 (水)  カテゴリー: 役員会での出来事


長男が4月で年長さんに

そして明日新年度の生贄いや役員を決める日ですね(;゚д゚)

私がなることは決定だそうですwwwww

何勝手に決めてやがるwwwww

みんなは上の子の時に役員したからー

ほざけ

この時ほどママ連中が怖い物は無い

そして醜い

とりあえず役員になるからには

もまえら従え

覚悟あそばせ




私は無性に腹が立っている。
今日の長男は熱の為お休み
明日も念のため休むと連絡したら
同じ組のママから即電話キター

「明日役員決めがあってね、順番的に亜樹さんなのよ
みんな上の子でやってきたしね、だから明日着てもらわないと困るから
来てね」

もういちど言う

ほざけ


こうやって言ってくる奴ほど
役員をやりたがらない人物
そして役員に決まりそうになれば、何かと文句つけて逃れる奴
自分がなりたくないから先手する奴
この手の人は年配が多い
言われている人は大体20代ママ
言い返せるわけが無い
なぜなら逆らうと子供にまでトバッチリを受ける
関係の無い子までも手を出すとは汚い生き物だ
そして
こうゆう奴ほど役員でもないのに口出しをする

これからどう料理してやろうか



追記14時
現役役員さんから電話キター
みんな必死乙

やっぱり役員決定 私乙

この電話くれた人
かなりの権力の持ち主
誰でも従い性格も男前

この人が言うには役員になったら好きにしていいよ
面倒な事とかはぶいてもかまわない

おkwww
それなら引き受けよう

ちょっとした取引成立

しかし役員4人とか死ねるなぁ
会長 副会長 書記 会計 だけか?
うはw凄いのしか残ってないww

FC2スレッドテーマ : 出来事 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-134.html

2010/02/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

