4人家族の人生家族4人の日常生活 

このページの記事目次 ( ← 2010年04月 → )

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

危ない交差点、改善されました。

   ↑  2010/04/27 (火)  カテゴリー: 日常ブログ
昔の記事でhttp://6656680.blog85.fc2.com/blog-date-200906-13.htmlこちらに書いてある


2009/06/18 アパートから少し離れたところにファミリーマートがあるのですが
そのファミマから出てきた小学6年生の男の子が、車に跳ねられ
頭蓋骨骨折、首も骨折したのかな??で集中治療室に入ったそうです・・・・
そこのファミマの交差点はとても危険なゾーンで、誰もが子供を行かせたく無い場所なのですが
小学生になると、どうしてもお友達宅へ行くので渡らざる得ないそうです。
私もよくそのゾーンへ、行きますが怖いところです。
トラックもよくとおりますし、何より歩道が無い
車道側も、道が狭くて右折信号も出ないので、車があせって曲がってきたり
その狭い車道で、右折車を抜かそうとする車も歩行者側に迫ってきたり
と何かと危ない部分が多い交差点なんです。
早く改善してほしいものですねー


↑に書いてました。

今現在の交差点は、改善されとても安全に出来上がりました!2010年3月ごろに完全に終わりました。

歩道が無かった部分は歩道が設置され、ガードレールも付きました。

歩行者信号も設置され、安心して渡れるようにもなり、横断歩道が無かった場所にも横断歩道が設置され

車道側の道路も広く改善され、信号手前で二車線になりました。

右折信号も付き、あせって走ってくる車も無くなり

安心して信号を渡れるようになり、感謝しています。



やはり、誰もが危ないと感じていたのでしょうね。

もう何人もの方が被害に合い、悲しい事件にもなっていました。

本当に改善されて良かったです。

毎日安心して幼稚園へ行けます!道を改善してくれた方、感謝いたします。

FC2スレッドテーマ : 頑張れ!主婦!! (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-145.html

2010/04/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
