4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

長男が幼稚園へ行きたがりませんねぇ

   ↑  2009/12/10 (木)  カテゴリー: 日常ブログ
3日の朝、幼稚園へ行こうと思ってたその時

急に「お腹が痛いよー」と泣きだしたので

風邪でも引いたのかな?熱はないけどとりあえず休ませておこうと

園に電話をし、その日は元気いっぱいですた(ぇ

次の日もお腹が痛いと言って幼稚園へ行きたがらない…

(;´Д`A)こ、これはもしや・・・・

どうやら幼稚園へ行きたくない病でした

電話で先生に相談してみると

原因は「生活発表会」の練習や衣装の用意かもしれないの事


水ぼうそうで息子2人がなり2週間以上休み

挙句の果てに園に1日言っただけで風邪を引いて休みと色々あり

11月は2日間しか出れませんでした。

だから生活発表会の準備が一人遅れ

12月に入ってから猛特訓に準備にと精神的に辛かったそうですね

お腹が痛いは息子のSOSだったようです。

電話で先生も反省していました。

話を聞いていると少しムカっときた会話もありましたが

息子を思っての事だろうし反抗はしませんでしたよ(゚∀゚)

2日間休んで家でリフレッシュさせ、土日は祖母の家に泊まらせて

気分を変えてあげましたヽ(*゚∀゚*)ノ

その甲斐あってか、月曜日は嫌がる様子は無く

すんなり登校してくれ元気いっぱいに教室へはいってくれて一安心(;´Д`A ```



9日の生活発表会は無事に終え

これでやっと落ち着いて園に言ってくれると思いきや・・・・・

今日の朝

わざと咳をゴホゴホ

私と次男が風邪で咳をしているので真似してゴホゴホ



(;´Д`A)こ、これは園を休みたいシグナルだ・・・・・


とりあえず行かせましたが・・・・


うーん何故なんでしょうかねぇ


子供が園へ行きたがらない場合は

無理させず休ますべきか

強引にでも行かすべきか

すっごく悩みます(ρωー)


私的には自由に育ってほしいので無理して行かせたくはないのですが

難しい課題ですね。


みなさんはどうしていますか?







甘いものは幸せを感じますね
コタツに入って食べたいイチゴ大福

FC2スレッドテーマ : 子育て (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-108.html

2009/12/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 長男が幼稚園へ行きたがりませんねぇ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

