4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

更新がやっと出来ました・・

   ↑  2010/03/19 (金)  カテゴリー: 役員会での出来事
最近どうも落ち込みが激しく、何をしていても楽しく思えずに更新を止めていました…

なんとかスタートした役員も今やどん底です。

以前の役員会で決定した会長さんが、園を変わるといいだし違う方になりました。

その方は、お仕事が学校関係の方で普段から忙しく園のお迎えもとても遅い方で、お会いした事のない方でした。

何故その人になたのか、疑問に思い問いただすと

以前の会長は「その人以外みんな園を変わるのよ」

ちょっと衝撃発言でした。その方の組は年少で今年度に年中さんです、5人いたのですが

新会長に決まった方以外4人ですね、みんな園を変わるそうです。

理由は聞かなくとも分かります。きっとご相談されてみんなで変わる事になったのでしょう。

この園は人数が少なくて有名で、少ないを理由に変わってしまう方も珍しくはありません。


しかし、一度引き受けた会長職を放棄し とてもとても出来ない方に一方的に決めるのはいかがなものでしょうか。

私は副会長です、会長がお忙しい方ですと会長の仕事が全て回ってきます。

ちょっと負担が多すぎて舞ってます、役員は私を含め4人だけです。しかし会長はお仕事で顔を出せない方

実質3人です。とても無理がありますよね。

来月に役員会があるので、今後どうすべきか話し合いをしようと思っています。

全て私の負担になる場合、副会長を辞退しようか悩んでいます。これも無責任な行動ですが、本当に辛い状況です。

この事を考えていると、食事も喉を通りません。

最近は何かと悩み、そして落ち込む毎日です。

一体この先の役員はどうなってしまうのでしょうか・・・・・私の案では会長はその忙しい方ではなく、新たに話し合いで決めてほしいものです。

誰一人と立候補もなければ、反対の言葉もあるでしょう、しかし会長職を出来ない方に決定しても意味がないと思います。


こうゆう決まりだからルールだからと縛られていては、何も起こりません。

誰だってやりたくない役員です。ましてや会長です。

しかし、本当に助けてほしいのです。


私は下の子がおり、車も持っていません。祖母も祖父も仕事で毎晩遅くに帰宅、妹も仕事を始め夜遅くに帰宅

旦那も仕事が忙しく帰宅は21時過ぎ。

家族に下の子を預けたり、手伝ってもらう事は不可能で、行事の買い出しにも行けず、夜の会議は遠い場所なので出席も出来ません。

この状況の中で、副会長の自分の仕事をし、会長の仕事も引き受けてしまうと、自分の仲の何かが破裂してしまいそうです。


私はどうすればよいのでしょうか・・・・・・


FC2スレッドテーマ : 出来事 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/03/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 更新がやっと出来ました・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

