4人家族の人生家族4人の日常生活 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お金が無い!今無い!

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: 日常ブログ
タイトルどうりにお金がありませんだそうです。

ピンポーン!事の発覚はここから始まった。

「はーい」

「新聞の集金でーす」

「はーい今行きます」

いつもの場所にお金を取りに行ったら

何故か無い

何度も見てもない


「あれ?財布に入れたのかな?」

少しテンパッテたので、財布を探そうにもウロウロ

「すみません!今財布探してるんで!」

と慌てる

新聞屋さんちょっと気まずそう

ようやく財布発見

どう見ても新聞台は入ってない

携帯代だけだ・・・・・


しかたなく新聞台を支払い

旦那に即電話!


「新聞台とったな!!!!」

「あ、ごめんもうお金無いんだ」

ほわぁぁい????


とっさに出た言葉は

「じゃ、じゃぁ灯油買ってこなくていいから!」


ど、どうするんだろうか・・・・


そう私の家計はお金の管理は全て旦那ですので、お金の把握は全く分かりません。

今思いだせる出費と言えば

①携帯代 旦那=3000円
②携帯代 私 =5000円
③ガス=7000円
④電気=7000円
⑤幼稚園費=11000円
⑥家のローン=59000円
⑦カード=5000円
⑧ネット=6000円
⑨灯油=6000円
⑩生命保険4人分=40000円~50000円
これしかハッキリ分からない!

これでも合計
149000円ヵ・・・・・

問いただしたら今月15万しか・・・・とか大告白

よし・・・・よぉぉぉぉぉし!


わ、わたし!!!!!

ネット辞める!辞めないと無理!金欠に娯楽は駄目駄目駄目!

実家に行けばネットあるし・・・・・いいや・・・・ゆいつの娯楽だったけど・・・・


携帯も出来れば解約したいけど

幼稚園の副会長になちゃったから、辞めたらちょっと困るしなぁ・・・・

パケット放題も辞めると・・・・結構役員とかママからメール来るから困るし・・・・

電気代も節約して1万減ったのに(;´Д`A ```



あとは、私の生命保険だね

もちろん解約しちゃいます。入院しなければいいし!

っつても骨折2回してるんだけどね・・・・



あとは、新聞だね

もちろん解約


これで-19000円だね あ、+なの?どっち?

子、これ以上どう、どうしよう・・・



問題は食費

月6万は行ってるね。

旦那がお買い物担当なので、結構勿体ない使い方してくる。

でも文句言えないのよ、だって行ってもらってるし私車ないから・・・


うーん


保険が高いから変えてもらわないとしかたないね

4人で4万~5万は高い!

この保険も旦那が勝手に決めたやつ

「無理でしょ?やめとけ」っつてても決めやがった!!!!




あー!!!!

家売却して・・・・・いや買ったばかりだから-になるだけだ


うーん

宝石はもう売ってしまったし・・・・・

あーうーーーーーーう~ん・・・・・



FC2スレッドテーマ : 子育て (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-141.html

2010/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 書き忘れたよぉん
この前の記事 : 結局歩いたよ

Comment

コメントを投稿する 記事: お金が無い!今無い!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 書き忘れたよぉん
この前の記事 : 結局歩いたよ
