4人家族の人生家族4人の日常生活 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

書き忘れたよぉん

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: 日常ブログ
描き忘れ いやいや書き忘れ

ちょっとテンッパってます。


このネットはイーモバイルなので、今日から今からネット禁止令だします。

自分の趣味に禁止令を出すのは辛い

とても悲しいけど、お金が無い今娯楽は禁物だと思っています。


庭にネギ植えます。シソ植えます。トマト育ててみます。とりあえず食えるもの育てます。


無駄なもの買いません!今まで買ってないけど…洗顔フォームとかいいから!石鹸で美肌目指します!


暖房の節約は出来ません!子供たちが凍死しちゃいます!風邪ひいたら余計な出費です!


あ、あとは……


お風呂は2日置きにします!でも夏は毎日尾根がします!



くぅぅぅぅぅぅネット出来ないのは寂しいぞぉ!


私ちょっとネット依存症だから、数年前まで重度のネット依存症だったのよ

だから凄く凄く辛いけど・・・・我慢する!


昔ご飯も我慢して子供たちに残していたんだ


またそれするよ。


その時に体重が一気に数十キロ減ったけど、まだ44キロあるからもうちょっと大丈夫!

マーガリンでも舐めてカロリー取っておくよ!



働けない私が憎い

下の子1歳10カ月を置き去りにしてれば働けるだろう

しかしそんな事出来る訳もない

保育園に入れるのも無理だろう、車がないから働きに行くにも行けない

駅が物凄く遠いし、バスで行ける範囲が無い。


車がない→働きに行けない→車買うか?→あ、お金ないんだった→働きに行けない

どうしようこの無限ループ

昔私は

働かないやつは食べる資格がないと思いこみ、ご飯をまともに食べなかった時期があった

またなりそうで怖いな。


出来る限り自分をセーブするけど・・・・・




もう一つの選択がある。


実家へ子供たちと帰る。


帰れば、電気代やガス代が大幅に変わると思う。


実際昔やってたし。


実家は新築になる予定なので、新築になったら居座ろうかな・・・・


もちろん家事は全てする!出来るだけ電気とかガスに気をつける!


親に負担がかかるかもしれない!いや100パー掛かる、大迷惑だと思う


けどご飯食べていけないんだ。

生きて行くには実家へ帰らねば無理そうだ。


ごめん旦那

捨てる訳じゃないけど、離れるよ。

経済的に一緒に暮らせない。



何故そんな状態で家買ったんだ!って責められるかもしれない 罵られるかもしれない

でもアパートの家賃よりかはるかに安かったんだもん!


電気、ガスはアパートと変わらない料金だし・・・・・



あー書いていると色々浮かんでくる 手が止まらない


言ってる事ごちゃごちゃ





私の中での一番の選択は

新聞を辞め-3000円
生命保険を変えて4人で2万
イーモバイルを辞めて6000円

実家へ避難し、食費ガス電気を節約。

これしか・・・・・浮かばないんだ・・・・


新築になる予定は5月、もうちょっとそれまで我慢するればいい


家族が離れ離れになるのは悲しい

でもちゃんと出来なかった自分たちが悪い


そしてただ帰りたいと思う気持ちが80パーあるから無理


実家最高

FC2スレッドテーマ : 頑張れ!主婦!! (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-142.html

2010/03/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : お久しぶりでーす!
この前の記事 : お金が無い!今無い!

Comment

コメントを投稿する 記事: 書き忘れたよぉん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お久しぶりでーす!
この前の記事 : お金が無い!今無い!
