4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

節約を・・・やっていこうと思う!

   ↑  2010/04/27 (火)  カテゴリー: 節約頑張るっ
4月

電気代 6122円
ガス  8112円

でした。こ、これは節約でーす!

で、改めてネットで節約を検索

あちゃー出る出る無駄な電気使用・・・・

まず私が実行したのが、炊飯器の保温の仕方。

今までの使用方法は・・・夜に炊いてそのまま無くなるまで保温状態でした

やく丸一日保温状態・・・めちゃ無駄でした。

だいたい2回分炊き上げるくらいの電気量を使用していた計算になります・・・・反省!!


炊いたら、タッパーに入れて冷蔵庫で保存だそうです。

さっそくタッパーをあさり出し保存保存・・・

そして、ここで忘れたら駄目なのがあるそうで!!!

炊飯器のコンセントを抜くはい!抜きました!これで電気料金カットですね!

あートーストのコンセントも入れっぱなし・・・あーあーレンジもだ(゚∀゚)

全部抜いて・・・待機電力カァァァァト



そしてそして・・・

暖房の節約ですん。前までは灯油を入れてライターで直接点火するタイプのを使っていたのですが・・

もう要らないだろう暖かくなるだろうと・・・灯油は買わないでいたら

寒い寒い



仕方ないので冷暖房を使用。

ここでも間違いが・・・


暖房の温度設定は20度以下、私28度だったんですけどぉぉぉぉ

寒いけど20度に・・・サム


これで少しは電気を使ってないだろう

これからも勉強して頑張るぜヽ(*゚∀゚*)ノ

FC2スレッドテーマ : 節約・暮らしの知恵 (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-144.html

2010/04/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 危ない交差点、改善されました。
この前の記事 : お久しぶりでーす!

Comment

コメントを投稿する 記事: 節約を・・・やっていこうと思う!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 危ない交差点、改善されました。
この前の記事 : お久しぶりでーす!
