4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

禁煙したいと思います。

   ↑  2010/09/28 (火)  カテゴリー: 日常ブログ
喫煙歴10年

何か行動をした後に吸う癖があります。

起床、洗濯後、ご飯後、掃除後、園の送り迎え後、PC中、などなど何かすると必ず吸っています。

確実にタバコとワンセットですねー。

喫煙は肺がんの可能性を高め

普段から咳や痰の症状に悩まされ、口臭体臭も禁煙者以上に酷いそうです。

私もその一人、咳が止まらず痰が絡んで嘔吐しかけることもしばしば

口臭に体臭も気になります。

私は喫煙者ですが、匂いが嫌いで

家の中では吸っていません。

子供がいるのに吸っている自分に罪悪感があり、肺がんのリスクをしっていながら吸う自分が

悔しいですね。意思の弱い自分に腹が立ちます。


値上げもありますが、少々禁煙の事を考えています。

今話題の電子タバコためしました。

結果、私には効果ありませんでした・・・・。旦那も吸っているのでつい吸ってしまいます。

私これでも2人を妊娠中は禁煙していたんですよ。

簡単に辞めれたんです、子供に害がでると思うとピタリとやめれて吸いたい気持ちもありませんでした。

しかし、出産してしまうと悪魔の囁きに負け

たま吸ってしまいました。本当にお馬鹿な私です。

さて、色々な禁煙方法が話題ですが

何が一番自分に合っているのかが問題です。

直ぐに洗脳されやすいなら、カウンセリングも効果的だし本も効果的でしょうね。

私も一度本屋で立ち読みしましたが「へー」で終わってしまいました。

その後のカフェ無意識に喫煙席に座り、タバコをふかしている自分がいました。


電子タバコは「タバコを吸っている気にさせ、脳を惑わす」ですが

私の脳はそこだけ賢くて、騙されてくれませんでした。

ニコチンの入ったガムやシールは「興味が無い&高いし」な勝手の考えで買う気にもなりません。

ニコチンが入っているなら、そのガムやシールが辞めれなくなりそうで馬鹿らしいです。


禁煙外来に通うのも選択の一つですが、保険がきいたとしても主婦にとったら痛手で

3ヶ月もかかります。

一番の良い方法だと思いますが、通う時間や費用を考えただけで

諦めてしまうのが主婦なんですよね。


では、どう辞めますか。

やはり定番の「気合ど根性」ですかね。

電子タバコで辞めれなかった私が気合とど根性で辞めれるわけがない。

少し禁煙方法でさ迷ってみます。良い方法があれば健康ライフが待ち受けています。


あータバコが旨いな。咳でるけど。

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-150.html

2010/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 禁煙に気合ど根性
この前の記事 : お久しぶりにもほどがある

Comment

コメントを投稿する 記事: 禁煙したいと思います。

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 禁煙に気合ど根性
この前の記事 : お久しぶりにもほどがある
