4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

二世帯住宅ってどうなんでしょう?

   ↑  2009/07/02 (木)  カテゴリー: マイホーム計画
おはようございます。

以前の記事にも書きましたが、家を建てるので

色々と考えています。

今から考えないと間に合わない気がして・・・・

家は二世帯住宅を希望しています。

私の両親&妹達と住む予定なのですが、総勢7人+1匹になるので

間取りが困っています。

キッチン、リビング、トイレ、お風呂、玄関は共同で使う事になると思います。

水回り系を増やすと、けっこうお金が掛かるので共同です!
(実家が住宅建設関係の仕事をしているので、情報はバッチリです)

玄関を別にすると、同居の意味がないし

まるでアパートですよね。

で、一番の悩みが「間取り」です。

私たち夫婦の寝室&部屋は8畳あればいいと思います。

妹が6畳

両親はどんだけだろうか・・・

そして、将来必要になる子供部屋

この子供部屋が少しもめています。

私は、6畳を2個用意して欲しいと希望したら

父が「贅沢だ!部屋があるだけましなんだから4畳半2個でいい!」と言われ

少し不服です。

この記事を読まれている方は、子供部屋って何乗ありまあすか?

また、それに満足していますか?(両親&お子さん達)

とても難しい問題だと私は思っています。

なぜなら、子供はまだ小さいので意見が聞けない!

確かに、子供部屋を6畳2個取ってしまうと

家が大きくなり、ローンも増えます

うーん

私的には、2階は子供部屋&妹部屋

1階が、リビング、両親部屋、私夫婦部屋、トイレ、風呂、にしたいのですが

多分、もめるのが2階部分

そして、リビングに配置する家具

全員の趣味が見事に違うため、どうなるやら・・・・

家事の主導権は私が握るため、リビング&キッチンは私が・・・・決める!!と言いたい所です・・

ほんっっっっに!同居&二世帯住宅って頭を悩ませますね・・・・

なので、二世帯住宅のアンケート二世帯住宅の実態アンケート実施中!経験者の声も公開中。検討中の方は必見!!
で色々な情報もみてみました。

やはり、難しい問題が一杯あるようですね

お家計画 だ、だいじょうぶかな・・・・・・

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-22.html

2009/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 二世帯住宅ってどうなんでしょう?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

