4人家族の人生家族4人の日常生活 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

井戸端会議

   ↑  2009/06/18 (木)  カテゴリー: 日常ブログ
今日の幼稚園のお迎えは、隣のママの車に乗せてもらいましたー

雨の日は乗せてくれるとても親切なママです

私は車を持っていないので、毎日徒歩で幼稚園の送り迎えをしているんですよ

今日は雨だしすぐに帰れるなーと思ったら

アパートの駐車場で井戸端会議をしてしまいまいたー!

話の内容は、家を建てるのか建てないのかとか

お隣のママは家計画があったようですが、ご主人の仕事場が車関連の仕事場らしく
この状態ではローンを組むのが辛く無理になったようです・・・

確かに、今の車会社は少し不安ですよね・・・・

早く景気回復を・・・・・

その他にも、同じアパート内のママ家に空き巣が入ったとか・・・・

一階のベランダの窓から侵入され、ゲーム類を根こそぎ取られ

現金も無くなったようです・・・・

同じアパート内だけあって、怖いですねー

もし、空き巣と鉢合わせしてしまったらと思うと・・恐ろしいです。

この季節は窓を開けることが多いので、少し気をつけて行こうと思います・・・・・

まだまだ井戸端会議はありますよ!

アパートから少し離れたところにファミリーマートがあるのですが

そのファミマから出てきた小学6年生の男の子が、車に跳ねられ

頭蓋骨骨折、首も骨折したのかな??で集中治療室に入ったそうです・・・・

そこのファミマの交差点はとても危険なゾーンで、誰もが子供を行かせたく無い場所なのですが

小学生になると、どうしてもお友達宅へ行くので渡らざる得ないそうです。

私もよくそのゾーンへ、行きますが怖いところです。

トラックもよくとおりますし、何より歩道が無い

車道側も、道が狭くて右折信号も出ないので、車があせって曲がってきたり
その狭い車道で、右折車を抜かそうとする車も歩行者側に迫ってきたり

と何かと危ない部分が多い交差点なんです。

早く改善してほしいものですねー

何かと不用心なこの地域
田舎ならではのご近所連携で乗り切るしか無いようです・・・!

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-6.html

2009/06/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 井戸端会議

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

