4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

マイホームを色々検討中 問題多数

   ↑  2009/08/12 (水)  カテゴリー: マイホーム計画
マイホーム夢のマイホーム

先日、旦那の友人宅に遊びに行ってきました。

そのお家は自由設計のマイホームでした

白を基調にした清潔感ある感じに出来上がっていましたねヽ(*゚∀゚*)ノ

家は正直、小さいなと思うくらいでしたが

旦那と同じ年でマイホームを建てたのだから尊敬しますね

でも、その友人宅は「子供なし」「共働き」なので

私達にくらべれば・・・・・・(;´Д`A ```

ま、人生の順番を間違った私たちが駄目なんですがねっ


あ、マイホーム計画なんですが色々と問題点が出てきまして

まず
①幼稚園を変わるか変わらないか
②二世帯住宅にするかどうか
③二世帯住宅にすれば、「タバコ」「洗濯」なのど問題点

今の処この3個が悩みの種

①は長男の幼稚園を変えるか変えないかですが
幼稚園を変えないで、マイホームを建てるとすると
土地がない。
これが問題
二世帯住宅にすれば今のママの幼稚園なのですが
②のようにどうするか
③のように「タバコ」「洗濯」などの問題点が出てくる
③の「タバコ」とは、私達夫婦も喫煙者ですが、両親も喫煙者ココまではいいとして
「タバコ」の吸い場所

私達夫婦は、子供のいない場所ですったりしています
「ホタル族」ですね(;´Д`A ```

でも、両親は違います・・・・

妊婦だった私の前でも吸う

新生児を抱っこしながらでも吸う

長男が隣に座っていても吸う

寝ている横で吸う

本当に困った喫煙者なんですよ

だから実家はヤニでまっ黄色で臭い

これば一番の問題

二世帯住宅にしてもリビングは一つにするので

そこで吸われたら・・・・・切れるかもしれません(;°皿°)

両親は注意しても、嫌なら違うところに行って

これえバッカリで・・・・

どうしたらいいんだろ・・・・泣きそう(ρωー)・・・・・

あと「洗濯」とありましたが、これは旦那が言ったことなので

いまいち理由が分からないのですが

多分、両親の洗濯回数が嫌なのかな?くらいしか分からない

両親は一週間に1回?くらいしかしないので

山盛りどころがバリ盛りになっています。

そうです、両親は「掃除」「洗濯」「かたずけ」など大嫌い

実家はまるで・・・・・私から言わせたら「汚い」の一言

だから実家へいけば一日は掃除で終わります・・・・

布団はリビングにひいたままで、カビだらけ

床は「髪の毛」「埃」で一杯(私と子供は気管支が弱いので困ります)

お風呂場は「カビの宝庫」

キッチンは皿の雪崩 ゴミの山

これが嫌で出て行ったのもあるのですけどね(;´Д`A ```

で、私達夫婦は真逆の性格なので

お互いがイライラするんです

こんな二世帯住宅の住人は上手くやっていけるのかな?と不安になる日々です。

ですので、二世帯50% 自分達でマイホームを50%で考えて行こうと思っています・・・


両親は大好きなのだけど、生活スタイルが合わないのが困った・・・




JCBドライバーズプラス(ゴールドカード)




(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-60.html

2009/08/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: マイホームを色々検討中 問題多数

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

