4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

あぁもぅ!大変すぎだなぁ・・・・家買うのってさ

   ↑  2009/09/16 (水)  カテゴリー: マイホーム計画
今日に仮審査が通り、必要な書類集めが始まった。

まず、現在の会社の原水徴収票

そして、以前の勤め先の会社発行の給与証明書・・・・これがまた問題だなぁ・・・

いい感じで止めていないので、ちょっと連絡は拒否したいところ

一様、営業の人が給料明細でいいか聞いてくれるそうです。

あとは、

えぇぃまとめて書くぞ
①実印
②収入証明書(原水徴収票)
③運転免許証
④健康保険

ですね・・・見るだけで あぁぁぁlってなるね

あと、旦那の運転免許の住所が以前の住所だっ為

それの変更を言われました。

その前に、営業の人に「運転免許の裏に住所を書いてコピーしてください」って言われてしたんだけど

聞き間違いか、営業の人の間違いかしらないけど

とんでもない勘違いだったことにきずく

免許書の書き換えは、「運転センター」では無く「最寄の警察署」

必要な書類は、現住所が書いてある「保険書」か「ハガキ」など「住民票でもおk」

で、免許書の裏に住所書いてくれて印鑑押されて終わりらしいです。ん????

多分これが勘違いしたところなんだろうな

どっちが間違ったのかは(私か営業か)は定かではないけれど

営業の人も必死になってくれてるので、あえてスルーしておこう イカスな自分

で、何故こんなに詳しいのか

それは、旦那とけんかしたからである

営業マンに運転免許の住所変更を言われる、しかも2日以内に

旦那に電話する

休めるか!ボケ!と怒鳴られる

喧嘩勃発

一時間後、旦那から昼からなら行けるけど どう?

受付時間が分からなかったので「運転免許センター」に電話する

すみません、運転免許書の住所だけ変えたいのですが、受付時間は決まっていますか?

住所だけの変更は「運転免許センター」では受け付けておりません。最寄の警察所へお願いします。
と言われ沈没
なんと、この電話に出てくれた姉さん、超優しくて 色々教えてくれた。

旦那へ電話する

証明するのって住民票だろ?取りにいけねぇよボケ!

わーったよ警察署に電話するよ

110番?すんの? 旦那ついにボケた?ってかアホですか

ドキドキしながら最寄の警察署へ電話
出たのは、ちょっと無愛想で怖いおじさんだった
一瞬、警察24時に出てくる「なんとかの虎」とかネームが付いてるような人が思い浮かんだ
で、「あのお聞きしたいのですが、運転免許の住所変更はしてくれるでしょうか?」
返ってきた返事は・・・「できるよ」コワッ

「あの、必要書類とか何がいるのでしょうか?」ガクブル
すると突然、優しくなり
聞いても居ないことを色々教えてくれた。
受付時間、必要書類は何でもいいと言う事、県内の人かどうかとか
なんだ、おじちゃん優しい人だったんだね
でもなんで、最初怖かったの?
何も聞かないで電話切りそうだったよ

旦那に住民票は要らないことを告げると、こちらもご機嫌に
男ってなんだろうか?
で、無事に明日のお昼から変更しに行く事になりました。

そのことを営業マンに電話したら・・・でないんだなこれが
おーいお風呂行きたいんだ 出てくれよー
あ、君もお風呂いってたりとか?
男ってなんだろう

私って普段電話とかしないし、行動派でもないんだけど
旦那に無理を行って、休んでもらうので
これはボーとしてたら、ヤバイなと思い
勢いで電話しまくりました。

本当、家買うのって疲れるゎ
コンビに感覚で買えたら楽なのにっ

ちょっと後半で性格がポロっと出てきてるような気もするけどスルーで おk

あーあとは以前の会社発行の給与証明書か・・・どうにかならねーかなぁ

これだけは電話したくないぜー



マイホーム 面倒な書類 大杉でs

FC2スレッドテーマ : マイホーム (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-75.html

2009/09/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: あぁもぅ!大変すぎだなぁ・・・・家買うのってさ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

