4人家族の人生家族4人の日常生活 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

祝福してくれたっていいじゃない!!!

   ↑  2009/10/02 (金)  カテゴリー: マイホーム計画
旦那は家を購入する事を両親に黙っていたそうです。

理由は「確実に反対されるから」だそうで

そんな事ないだろーと思っていたら

最近、ようやく打ち明けたらしいですが

その時に

やはり猛反対してきたそうで

買った先の会社まで調べ上げ「あそこは10年経ったらボロが出てくる会社だ」

だとか「オール電化じゃない」「耐震強度はそうのこうの」とか

とにかく口を出す出す

旦那の予感的中ですね

しかし、判子もして契約したんだから今更って感じですねどね

買った先の会社は確かに名は知られていないし、評判も上とほどは言えないけれど

偶然気に入った物件がココだったkらいいじゃないか

オール電化?あのねオール電化にしたら数百万+されるんだよ

そうなったら、旦那の年収でこの家は買えないよ

耐震強度も知っているよ、だって一から立てるのを私の父が手伝いにいってたもん

余計な口出しは無用

何もかも知っているよ、説明したところで分からんだろ

実際この家も本当の価格は2300万なんだけど、ある事情によって1700万なんだよ

その事情は、2件ある家のよき所を取って そして1件の家にした構造なのよ

あとはオール電化じゃない所と、システムキッチンがマンションなどで使われている

物と一緒、そして対面じゃない

かといって安物でもない。

このようなデメリットも知っていて買っているんだから いいの!

家の間取りや仕切り方なども今風では無く、定番の設計

家面積も27.5坪と小さめ

義父の言うとうりにしていたら2000万越え確定ですよ

でもね、あなたの息子は年収が少ないので無理なんですよ

そこ分かって言ってるのかね?私達にはこの新築物件で精一杯で

自分達の身分にあった家なんですよ

年収が少ないのに、豪邸建ててどうするんですか

援助してくれるんですか?ローン払ってくれるんですか?出来ないでしょ

この物件が2000万超えていたら、そりゃー値段と家が釣り合わないので購入はしていませんでしたよ

最低限、私達がローンを払い終えるまで耐えてくれたらそれでいいんです

土地さえあれば、息子達も家を建てれるだろうしね

マイホームの購入は嬉しかったけど

なんだか心のそこから喜べません



旦那は自分の両親の性格をしっているので、さほどダメージはないけれど

言われたままを私に言い、そして

知識も無いくせにグダグダ


何から何まで任せていたのは どこのどいつだ

あんまり言ったら 私 その 家 に 住み ま せ ん

この気持ちが嬉しさよりも勝っている気がします


任せておいて、何かボロが出ると攻める

なんて楽な人でしょうね

楽しいですか?私を攻めて不快にさせるのが?なんだったら解約でもなさったらどうですか?

FC2スレッドテーマ : マイホーム (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-82.html

2009/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 祝福してくれたっていいじゃない!!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

