4人家族の人生家族4人の日常生活 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

祝福してくれたっていいじゃない!!!パート2

   ↑  2009/10/02 (金)  カテゴリー: マイホーム計画
なんだか気が治まらないので連続で書きます・・・

義父の事は書きましたが、実はもう一つマイホームにあたって不快な出来事がありました。

これも購入した後にいわれたのですがね

私の叔父はある会社で社長をしております

父はその会社の専務をしております

母は事務所を仕切っています

そして、扱っている家は有名なブランド会社でして(あえて名前は出しませんが最初の一文字が「セ」です)

私達にはとうてい立てることの出来ない家なのです

2000万以下では立てれるような物件ではありません。

で、父や叔父の関連しているある人物が

「○○○会社に勤めいてる○○さんの娘さんなら、セ○○○で建てるのが当たり前なんじゃないのか?」と

まぁ確かにそうです

自分の会社の家を宣伝するためにも建てるのが好ましいかと思いますが

高いでしょうに!!!!!!

どんだけ年収いるんだよwww

よゆうで年収500万はいるんではないでしょうかね・・・・

いくら専務の娘でも いくら次期社長の娘でも

旦那は一般の人なんですよ、その会社で働いていないので無理なんですよ

私だって旦那にその会社で働いて欲しかったよ

でもね、私の父や叔父や身内がイッパイいるながで働かせるのは可哀想じゃないですか

だから、みなさんと違って年収が低いので

とてもとても「セ」の家なんて建てれません!



あぁ・・・・なんだか会社を継ぐものがいなくてスイマセンって気持ちが

旦那は養子には来なかったんだよねー来ても欲しくないし

私の産まれ持った名前を語って欲しくなかったし

私は私 旦那は旦那

私は身内にイイ子いい子されていれば、それで安心できて心地いいので

その内部に旦那は要らないのです。


いずれ息子達に会社を継がせようかと思っているのですが

義両親と壮絶な争いが待っていそうで怖いです。


義父も建築関係の仕事をしているのですが

これがまたやっかいで

義父は私の父の下になるのです

ようは義父は父の会社の下請け会社で義父は父に頭が上がらないのです

しかも年が義父は60歳 父は45歳と年齢的にもぎこちない感じになります。


しかも叔父までもが社長なので、とてもやりにくそうです。

下請け会社の息子と結婚した事によって、何かと噂がながれ

父や社長に申し訳なかったけど

少しだけ、上の立場で良かったと思っています・・・

あれですよ、下請けとか付き合ってたとき知らなかったし!

顔合わせの席で、お互いが「えぇぇぇぇ!】状態でしたw



あともう少し厄介事情もw

旦那の弟が勤めている運送会社も、父の会社と関連があり

弟もやりにくいでしょうね。



だから結構、私はデカイ顔してますが

一切会社のことなど口にしたことは無く

旦那は真実を忘れ、私達家族に失礼な発言などもしてきます。
弟も忘れ、ときより私の前で会社の悪口を言っていますが
ここはスルーしています。

反論したり「父の会社の事ですか?」と言った日にゃ
なんだこの嫁は ってなるだろうしね

とりあえず貴方の(義父)の会社はなんとも思わないくらいの会社です。



話がすごーくずれましたが

私は、この家で満足しているのです

専務の娘だからといって、無理な家も建てたくない

それに専務は父 社長は叔父であって

私は私なのです。

私自身が偉いのではなく、父や叔父が偉いだけであって

私はそのオマケ程度なんですよ

だから同じ位置で考えて、物事を発言されても困ります。

私は一般市民なんです。

だから、この家で満足しています。

FC2スレッドテーマ : マイホーム (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-83.html

2009/10/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 祝福してくれたっていいじゃない!!!パート2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

