4人家族の人生家族4人の日常生活 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

total 29 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

禁煙に気合ど根性

   ↑  2010/09/30 (木)  カテゴリー: 日常ブログ
何気なく朝起きて気が付けば一服吸ってた

一発目から失敗

一晩寝たら禁煙すること忘れてた

で、朝吸ってしまったら終わり

一日ニコチンを吸いまくる

せっかく寝ている間にニコチン無くなってきてるのに

朝で補充したら意味ないじゃーん

明日は覚えておこう

枕に禁煙って文字書いておこうかな。

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-151.html

2010/09/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

禁煙したいと思います。

   ↑  2010/09/28 (火)  カテゴリー: 日常ブログ
喫煙歴10年

何か行動をした後に吸う癖があります。

起床、洗濯後、ご飯後、掃除後、園の送り迎え後、PC中、などなど何かすると必ず吸っています。

確実にタバコとワンセットですねー。

喫煙は肺がんの可能性を高め

普段から咳や痰の症状に悩まされ、口臭体臭も禁煙者以上に酷いそうです。

私もその一人、咳が止まらず痰が絡んで嘔吐しかけることもしばしば

口臭に体臭も気になります。

私は喫煙者ですが、匂いが嫌いで

家の中では吸っていません。

子供がいるのに吸っている自分に罪悪感があり、肺がんのリスクをしっていながら吸う自分が

悔しいですね。意思の弱い自分に腹が立ちます。


値上げもありますが、少々禁煙の事を考えています。

今話題の電子タバコためしました。

結果、私には効果ありませんでした・・・・。旦那も吸っているのでつい吸ってしまいます。

私これでも2人を妊娠中は禁煙していたんですよ。

簡単に辞めれたんです、子供に害がでると思うとピタリとやめれて吸いたい気持ちもありませんでした。

しかし、出産してしまうと悪魔の囁きに負け

たま吸ってしまいました。本当にお馬鹿な私です。

さて、色々な禁煙方法が話題ですが

何が一番自分に合っているのかが問題です。

直ぐに洗脳されやすいなら、カウンセリングも効果的だし本も効果的でしょうね。

私も一度本屋で立ち読みしましたが「へー」で終わってしまいました。

その後のカフェ無意識に喫煙席に座り、タバコをふかしている自分がいました。


電子タバコは「タバコを吸っている気にさせ、脳を惑わす」ですが

私の脳はそこだけ賢くて、騙されてくれませんでした。

ニコチンの入ったガムやシールは「興味が無い&高いし」な勝手の考えで買う気にもなりません。

ニコチンが入っているなら、そのガムやシールが辞めれなくなりそうで馬鹿らしいです。


禁煙外来に通うのも選択の一つですが、保険がきいたとしても主婦にとったら痛手で

3ヶ月もかかります。

一番の良い方法だと思いますが、通う時間や費用を考えただけで

諦めてしまうのが主婦なんですよね。


では、どう辞めますか。

やはり定番の「気合ど根性」ですかね。

電子タバコで辞めれなかった私が気合とど根性で辞めれるわけがない。

少し禁煙方法でさ迷ってみます。良い方法があれば健康ライフが待ち受けています。


あータバコが旨いな。咳でるけど。

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-150.html

2010/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

お久しぶりにもほどがある

   ↑  2010/09/02 (木)  カテゴリー: 日常ブログ
猛暑厳しい中

家族3人でアイス食いながらダラダラと買い物に出かけています。

園の夏休みも終わり長男の大好きな園生活がスタートしましたね

またまた日常生活へと戻ります。

FC2スレッドテーマ : 子育て (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-149.html

2010/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

今月も厳しい!!!!

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: 私の家族
やっと来たお給料日・・・・でも今月も・・・無理に近い

今まで実母にすがって助けてもらってたけど

今月からは無理っぽいので・・・

まず、給料21万だった・・・オワッタ


支払いを暴露しようではないか

住宅ローン 59000円
生命保険  28000円
園の月謝  11000円
新聞     3000円
妻携帯    5000円
夫携帯    3000円
自動車保険  4200円
電気     8000円
ガス     8000円
カード    5000円
タバコ   10000円
ガソリン  12000円
計    156200円

残り    53800円

残りで食費を・・・あ、それにビールに生活用品に・・・

うゎー厳しいなぁぁぁぁ


新聞辞めようと思ったら契約期間で駄目だったし

生命保険も契約期間が・・・

これほど旦那を恨んだことはないぞ!!!生命保険も新聞も旦那の判断で加入したけど・・

すげぇ圧迫だぜ!



って言ってもちょっと前までは27万あったんだよお給料。

それが一気に21万になってさ・・・


旦那は給料明細見せてくれないし、会社から貰おうともしない

何ぜか分からないけど・・・・うそついてないって信じたいけど…

まさか給料から金抜いてるのかなぁ…って思う時もある。

でも、子供に可哀そうな思いさせてまで自分にお金を使い事を、しない人だと思っているから・・・


なぜ家買ったとたん給料下がるんだ!!wwww

お陰で・・・辛いぜよ。

どんなに家計を見直しても無理がある。

食費も子供が良く食べるから減らせない

それに旦那がアホなぐらい食うしビール飲むしで予算オーバー

せめてビール辞めてくれたら、その分食料変えるんだけどなぁ…



はぁ




貴方のクリックで私は救われる(笑






FC2スレッドテーマ : 頑張れ!主婦!! (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-148.html

2010/05/11 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

楽天 自動車保険のお見積り

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: 自動車保険
生命保険の次に悩むのが自動車保険。

万が一の事故に備えたい大切な保険ですね。

見積もりは時間がかかって面倒~って思っている方!

その考えは間違っていますよっ


楽天の自動車保険のお見積りは最短5分で終了ですよ!!

ちょっとお茶している間にも見積もりが終わってしまいます。


ずっと同じ保険を更新している方は特にお得になるチャンスです!!



是非見直して家計を楽にしましょう♪





楽天自動車保険一括見積もり

FC2スレッドテーマ : 頑張れ!主婦!! (ジャンル : 結婚・家庭生活

(記事編集) http://6656680.blog85.fc2.com/blog-entry-147.html

2010/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
